カスタムブログ

待望のフロートタイプ

 

こんにちは!雅住建です!!

みなさんついにきましたよ…。

 

Panasonicの食器洗い乾燥機に待望のフロートオープンタイプの食器洗い乾燥機が!!!

 

 

こちらはLクラス・ラクシーナに搭載可能で

残念なことに単体でのご購入は不可となっております(´;ω;`)

 

こちらの食洗器は何といってもとっても大容量✨

 

今までは入らなかったフライパンや鍋も食洗器で洗うことができます👀

洗浄力も従来のよりもパワフル💪

今までは上から食器を入れるので洗えていない食器があったり

なんか洗い残しがある気が…。という事があったかと思います。

我が家には浅型の食洗器がありますが上手に入れられない、結局手洗いが必要で

水切りラック代わりになってます(笑)

 

本当にこの食洗器の為にキッチン取り替えたい←

宝くじが当たってほしいなと切に願っています🤣

 

今ならフロートオープンタイプの食器洗い乾燥機をLクラス・ラクシーナで搭載していただくと

20万円分の特典が付いてきます(/・ω・)/なんてお得💰

子育てエコホームも始まりますのでWでお得な今!!ぜひご検討ください♪

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

施工事例

 

 

 

資料請求

 

スゴピカ浴槽いいですよ♪

 

こんにちは!雅住建です!!

 

パナソニックのお風呂と言えば【スゴピカ素材】が一押しポイントです✨

スゴピカ素材いいですよ~お掃除がラクですよ~と

ごり押しポイントはたくさんあるのですが…。

お恥ずかしい話、スゴピカ浴槽で実際に入浴したことがありませんでした💦

 

そんなある日、Panasonicさんからのご紹介でPanasonic商品の入浴体験を

させてもらうことが出来ました🛁

 

こちらはLクラスになるのですがたくさんの機能が搭載されています📝

もちろんそこにも感動したのですが…。

スゴピカ浴槽本当にすごい!!

何がすごいって浴槽の滑らかさ✨肌あたりが本当に良かったんです(´;ω;`)

我が家のお風呂はFRPなのですが、どちらかと言えばまだ新しい浴槽なんですが・・・

最近なんかざらざらというか、肌触りが悪いといいますか…。

入浴体験をしたからこそ感じる我が家の不満が出てきました(笑)

 

 

 

 

こちらの画像をご覧ください!

上がスゴピカ素材、下がFRPなのですが。

同じように水垢をつけて乾燥させた後に同じ力でお掃除をすると🧽

こんなにも差が出るんです👀!!

そりゃ我が家の浴槽はざらざらするよ。と腑に落ちた藤瀬です(笑)

 

スゴピカ素材のいいところは【汚れが付きにくい、傷に強い、汚れが落ちやすい】ところです♪

それに加えて本当に肌触りがいい👍

 

 

Panasonicのシステムバスにされる方は標準仕様のスゴピカ浴槽をぜひご検討くださいね(^^♪

 

友だち追加

 

 

施工事例

 

 

 

資料請求

 

アイシェルフ

 

こんにちは!雅住建です。

 

新生活もスタートし、

そして随分、日ものびてきたな~と感じます🌞

あたたかい日もちらほら…🌸

衣替えもそろそろではないですか!

冬物ってかさばるから収納も大変なんですよね( ;∀;)

 

 

 

衣類であふれるクローゼット、

パントリ―、玄関クロークetc

あなたならどんな収納空間を作りますか。

 

 

収納場所に合わせてパーツを組合わせ

自由にプランニングができるアイシェルフをご紹介します☆

 

 

収納場所:ウォークインクローゼット

このようにすっきりと収まって

毎日の洋服選びもしやすくなりますね

 

 

クローゼットだけではなく玄関クロークにも!!

こちらもすっきりとしていますね♪

 

ランドリールームにも☆

すぐにハンガーにもかけれてしわ防止に。

 

これだと、子ども自身で片付けやすくなりそうです✨

置き場が決まっていれば収納もしやすい

 

折れ戸クローゼットにも設置できますますよ

 

カラーが選べるので

色柄とパーツの組み合わせで

お気に入りの収納を。

友だち追加

 

 

施工事例

 

 

 

資料請求

 

 

 

 

先を見据えた浴室

 

こんにちは!雅住建です。

 

浴室のリフォームを考える時はありますか?

理由は様々だと思いますが、

老朽化、使い勝手、これからに備えてなどが

きっかけになっていることと思われます。

 

老朽化などから特に問題になってくるのは

交通事故より多いとも言われている

入浴中の事故!!ヒートショックですね。

脱衣所、浴室が寒いからと熱々のお湯を

張りたくなりますが…危険です。

 

 

注意喚起も広くまわって気を付けている方も増えたとは思いますが、

それと同じくらい転倒による怪我にも注意は必要です。

 

これからを備えるために、浴室について

どんなものがあるのか今回、2つご紹介します🤗

 

 

【おきラクスマート手すり】

浴室内での一連の立ち座り→移動→またぐ動作を

サポートする横手すり。

デジタルヒューマンによるシュミレーションや

高齢者モニターの評価を追及し

支えやすさ、使いやすさをしっかり検証されています。

 

 

将来に備える、スマイル浴槽

またぎやすいから今もラクラク♪

これから先はもっとラクに浴槽をまたげます。

 

使いやすさも大事ですが、デザインも同じくらい大切!!

どちらも妥協せずにこれからを見据えた浴室空間を作りませんか♪

 

 

 

友だち追加

 

 

施工事例

 

 

 

資料請求

 

 

 

 

いつまでも自宅のお風呂で

 

こんにしてちは!雅住建です!

 

暖冬とはいえ急に寒くなったり、まだまだ冬は続きそうです⛄

寒くなると入りたくなるのが温かいお風呂🛁

ゆっくり浸かって冷え切った体を温めると寝るときもホカホカで寝れますよね♪

それは老若男女問わずにいえることではないでしょうか?

 

高齢になるにつれて体が思うように動かなくなったり

何かに掴まって立位動作をするということが増えるかと思います。

小さな段差で躓いて転倒したりすることも増えます。

お風呂を入る時に衣服を着用したままというわけにはいきません。

衣服を脱いで入るということは転倒したときに衝撃を受け止める物が何もない

とても危険な状態です。

また、冬場はヒートショックといった事故も💦

 

高齢者の方にとって【お風呂に入る】という動作はとても体力を使います。

ですが、気分のリラックス、1日の楽しみ、生活リハビリとして

自宅のお風呂での入浴は本当に有意義な時間でもあります。

 

デイサービスセンターや訪問入浴で介助を受けながら入浴するのは

安心感がありますが、時間を気にしたり、介助者に気をつかったりと

ゆっくりとできないと思われる方がいらっしゃります。

いつまでも自宅のお風呂で入れるようにリフォームしてみませんか?

 

 

例えばBEVASのスマイル浴槽は見てもらうとわかるように

浴槽のフチ中央部が少し低くなっています。

床と浴槽の高低差が少なくなり安心して浴槽に出入りすることが可能です✨

 

 

おきラクスマート手すりを設置すれば

立位、移動、浴槽に入るといった一連の動作をサポートしてくれます👍

 

他にも浴槽内にて手すりを設置することで浴槽内でのズリ落ち

浴槽近くにL字の手すりを設置することで浴槽への出入りサポート

入口付近にI型手すりを設置して転倒防止などといったことも可能です!(^^)!

 

いつまでも自宅のお風呂に入って有意義な時間を過ごしてくださいね♪

 

 

 

友だち追加

 

 

施工事例

 

 

 

資料請求

 

 

 

 

ディズニ―好きは大注目

 

こんにちは!雅住建です!!

 

ディズニー好きには大注目の商品が期間限定で登場しております♪

期間:~2024年3月31日まで

 

 

カラー展開は2色になっています💁

 

 

 

空間デザインも統一するとトイレがよりオシャレな空間になります(^^♪

お家のインテリア等をまとめるときは【テーマ】が決まっているかと思います。

お家のデザインをディズニーで統一されたい方は期間限定ですのでお早めにご相談下さいませ♪

 

友だち追加

 

 

施工事例

 

 

 

資料請求

 

こだわりの場所

 

こんにちは!雅住建です。

 

家をもっと楽しむために

趣味の空間を作りませんか♪

例えば、読書好きな方はたくさんの本に囲まれた空間を。

 

グリーンのお手入れが好きな方は

 

毎日をもっと充実、快適に♪

空間づくりのヒントになれば🤗

 

 

 

 

友だち追加

 

 

施工事例

 

 

 

資料請求

 

 

 

 

Panasonicから待望の商品

 

こんにちは!雅住建です!

 

お待たせしました!!

Panasonicかた待望の食洗機が登場しました✨

 

フロートオープンタイプの食器洗い乾燥機です✨

ついにやっとの登場!!

今流行りのフロートタイプですが、大容量の食器洗浄が可能!

食洗機に食器を入れるのって実は結構考えないといけなくて

めんどくさかったりしますが

フロートオープンなので簡単に入れられるだけでなく

どこに入れたか一目でわかるようになってます👀

 

横から見るとこんな感じです♪

 

ビルトイン食器洗い乾燥機 フロントオープンタイプ | システムキッチン | Panasonic

詳しくは↑こちらからご覧いただけます!

 

こちらの食洗機は単体でのご購入ができません✖

Lクラス・ラクシーナのみでの取り扱いになります_(._.)_

Lクラスキッチンでの受注はスタートしておりますが

ラクシーナで受注は2024年2月21日からの受付となります。

 

子育てエコホーム支援事業もスタートします( ..)φ

ぜひ、ご検討下さいね!

心地よい生活

 

こんにちは!雅住建です♪

おうち時間を心地よく過ごすアイデアをご紹介。

家で仕事をする方や子供はリビング学習という方に▽

 

間仕切り開閉壁。

「使う」と「隠す」がポイント!

壁に向かっているので集中もしやすく

勉強が終わればスッと閉めるだけ♪

 

開放的に室内を仕切る、室内窓

家族の気配も感じながら集中ができる空間!

趣味部屋にも♪

 

 

家事をラクにし心地よい生活がしたい▽

 

洗濯物をたたむ家事はきらいな方も多いですよね

洗濯家事は、スタートボタン押してからはじまるのではなく

ポッケの確認丸まった靴下をほどく、もしくはそれを“言う”ところから

始まっています。

そこから時間たって、畳む→それぞれの収納にいれる…

終わるまでが一番長い家事!!動線も一番めんどくさい家事!!

 

それをキュビオスで解決!

洗濯まわりの家事をここで完結。

家事動線を少しでも最短化することで

心地よい生活に繋がります😊

 

 

 

家族が集まるリビングにはたくさんの家族の物も集まります。

テレビまわりの配線もごちゃごちゃと見るだけでストレス感じます…

 

キュビオスの大型プランで解決!

リビングに溢れる、サイズが違う物もここにすっきりと収納。

配線対応設計もあるので、もう絡まることもありません。

 

 

お悩みなど雅住建にご相談ください♪

お待ちしております。

 

 

 

友だち追加

 

 

施工事例

 

 

 

資料請求

 

 

 

 

パナソニックエコキュート

 

こんにちは!雅住建です!

 

いきなりですがみなさん『エコキュートの寿命』ってご存知でしょうか?

しっかりメンテナンスをしていても10~15年と言われています。

てことは…メンテナンスを怠っているともっと短い期間で買い替えが必要になってくるということです(´;ω;`)

消して安くないエコキュート…できれば寿命まで使っていただきたいので

メンテナンスは定期的に行っておきましょうね!

そして、寿命を延ばすためにも必要なメンテナンスですが

10年もすると既存のエコキュートが故障してい待った時に修理をお願いしても

部品が生産終了になっているなんてこともあります(*_*;💦

そうなってくると買い替えになるのですが、

『エコキュートが壊れたから明日には新しいのが来るから大丈夫』

と思っていると大変です!エコキュートは職人さんが設置するので日程調節

商品を納品しないといけないなど最低でも3~1週間はかかってしまい

お湯が使えない日が1週間続くことも💦

そんなことが起きないようにするためにも定期的にメンテナンスを行って

修理が必要な故障にも気が付けるようにしておきましょう♪

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが…

エコキュートっは様々な企業から出ています。

そうなってくると何が選択の基準になるかなんですが

Panasoniのエコキュートの特徴はAIエコナビ搭載』『豊富なラインナップなんです✨

エコキュート|給湯・暖房|Panasonic

☝こちらをクリックして詳細をご確認ください

 

 

最初にお話ししたエコキュートの寿命10~15年とお伝えしましたが

10~15年もすると生活スタイルも一気に変わってるのではないのでしょうか?

生活スタイルに合わせて商品を選べるのがPanasonicエコキュートの強いところでもあります!

 

エコキュートを検討中の方、買い替えを考えている方はお早めにご相談くださいね♪

ページトップへ戻る