カスタムブログ

くつろぎ空間をキレイに

 

こんにちは!雅住建です。

梅雨の晴れ間と言わんばかりの晴天が広がっていた6月末とは違い

先週から梅雨らしい天気が続きますね💦

 

こんな天気だと特に気になるのがカビの発生です。

 


 

特に気になるのは常に湿度が高いお風呂場!! 

1日の疲れをいやす空間なのにカビだらけの空間はちょっと…と思われる方がほとんどではないでしょうか?

私も想像しただけでゾッとします。

 

 

なぜ浴室はカビが発生しやすいのでしょうか(・・?

パッと思いつくのは湿度と気温かと思います。

実は湿度と気温だけではカビって発生しにくいんですよ!

①湿度80%以上 

②温度が20~30度と適切に保たれている

③皮脂や石鹸の泡、水といった栄養分が豊富にある

この3つがカビの発生条件なんです。

お風呂場ってカビにとったら最高な場所なんです!!!

 

せっかくの疲れを癒す空間がカビの好条件空間になるのを免れるためにも

浴室換気乾燥機をつけませんか?

 

 

Panasonicのカビシャット暖房換気乾燥機°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

名前を見てわかりますよね!!カビシャット!!!!なんて頼れるお名前でしょう!!

 

バス空間にカビを発生させないコツは素早く空間を乾かすこと!

こちらの暖房換気乾燥機はボタンを入浴後ボタンを押せば浴室空間を賢く換気乾燥してくれます♪

ちなみにこちら、もう1つ種類がありまして…見た目はそんなに違いがありません。

こちらはナノイー搭載カビシャット暖房換気乾燥機何が違うのかと言いますと…

ナノイーが空気中のカビを抑制してくれるんです!

つまりカビシャットよりもカビが繁殖しにくいクリーンな空間を作ってくれます。

しかもこのナノイーはニオイも抑えてくれる優れものです✨

 

これって部分交換できないんでしょ?浴室空間自体を交換する必要があるんでしょ?と思われがちですが

もちろん部分交換も可能です👌

 

お気軽にご相談・お問合せ下さい!

 

 

友だち追加

 

 

施工事例

 

 

 

資料請求

ページトップへ戻る